特徴
★★★★:高い
★★★☆:やや高い
★★☆☆:やや低い
★☆☆☆:低い
速度:★★★★ 3~5ターン早期決着
防御:★☆☆☆ ST皆無
プレイング:★★★☆ ナスオ処理など
作成難易度:★☆☆☆ SR以上なし
構築自由度:★☆☆☆
デッキレシピ
All Division
※参考程度にお願いします。
上記の構築でGENJIカップAD15勝1敗(7,8連勝)でマスター到達しました。
採用候補
- 進化設計図:STトップ6枚から進化獣回収
- デス・サークル:STcip自壊アンタップ破壊→ナスオで黒確定落とし
- ダルマンディ:城全体+3000
- ローズキャッスル:城敵全体-1000→ミラー対策に
- ゼクス:cip2枚墓地肥やし→墓地闇進化に繋げる
- ポレゴン:1コス獣P攻撃後手札に戻る
- レイジアーム:2コス高打点
- がちモッフル:2コス相手ターンパワー6000
- モリノオウジャダケα:2コス2000ST獣
- サモハン:進化素材の時に墓地に行ったらドロー
- ギャスカ:1コス4000,最後に出すこと
- デンデンパーカッション:呪文で場を離れない
ここら辺でしょうか。
New Division
- ボーンスライム(1弾)
- ロンリーウォーカー(3弾)
- ポレゴン(3弾)
- サエポヨ(3弾):レイジアームで代用可
- ヤットパウル(5弾)
- ドレインワーム(5弾)
- ストリウム(6弾)
- グリンドホーン(6弾)
- レオパルド・ホーン(6弾):ナーフで採用率↓
- ヴィネス(7弾)
- ベア子姫(7弾)
- ダンディナスオ(8弾)
- 竜音のゼクス(8EX)
- モッフル(8EX)
上記らがスタン落ちとなります。ナスオ,ゼクス落ちはキツイか…
プレイング・回し方
- 軽量獣を並べる。
- 闇落として墓地進化を図る。
相手のデッキタイプにも寄るので判断が難しいところです。《スクラッパー》や《サーファー》など警戒して殴る順番を考えましょう。
《スナイプモスキート》の攻撃タイミングや《ナスオ》の色確保を間違えないようにしましょう。
実績
GENJIカップ(14弾AD):月末15勝1敗最大8連勝でマスター到達
今月忙しくて全くやってませんでしたが、新弾前にマスター滑り込み。15勝1敗(7&8連勝)は過去一の成績で久しぶりにも関わらず衰えていないことをドやりたい(笑)
《ツヴァイ》ナーフ後触ってませんでしたが、試合時間の速さとメタが消えたので【黒緑速攻】をチョイス。予想通りブッ刺さってましたね。途中まで《シシマイ》の存在を忘れていました(笑)。《ゼクス》のことも忘れてましたが今は入るのかな?ミラーも多かったですがゼクスは見なかったですね。